FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「生徒会の一存」第9話の感想です。
夕暮れの碧陽学園。
杉崎と知弦が良い雰囲気で二人っきりです。
生徒会の一存第9話1
というか知弦が杉崎を慰めてるような感じですね。
一体何があったというのか?
あ、どうやらこれは知弦と出逢った頃の杉崎のようです。

読書の秋という事で読書を提案するくりむ。
生徒会の一存第9話2
赤ずきんちゃんを読もうと赤い頭巾を被ります(^^;
どこまでお子ちゃまなんだか・・・ってか生徒会の仕事しろ!(笑)
生徒会の一存第9話3
深夏は定番の熱血バトル漫画を読んでる模様。
お約束の打ち切りEDのようですが、どことなく絵がブリーチっぽいですね。

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1330.html
生徒会の一存第9話4
そしてデスノート再びw
生徒会の一存第9話5
リューク、まだ居たのかよ・・・(^^;
生徒会の一存第9話6
真冬はいつも通りBL本。
ちなみに真冬的には「走れメロス」はBL本のようです。
杉崎とBLvsエロゲーで熱い論争を繰り広げます(^^;
生徒会の一存第9話7
知弦はまた怖い本をw
さらに恋占いの本を読んで試そうとしますが、蚊を6億も殺したのかよ(^^;
握手占いで知弦の手を握り、思わず照れる杉崎。
生徒会の一存第9話8
それをくりむがヤキモチ焼いて無理矢理邪魔します。
初めに邪魔した人が一番脈ありって事ですね♪
生徒会の一存第9話9
順調にくりむを攻略しつつある杉崎がウヤラマシイです(;´д`)
すると突然、知弦が生徒会室を出て行ってしまいます。

知弦が座ってた所に残された生徒会宛ての手紙。
裏には宮代奏でという名前が裏に記されてます。
生徒会の一存第9話10
深夏への女子からのラブレターかもと思い、百合シーンを妄想する杉崎です
それを真儀瑠先生が取り上げ、手紙を読みあげます。
手紙に書かれてる「アカちゃんへ」からくりむの中学時代の友人ではと考える杉崎達。
しかしくりむは奏の事を知らない模様。
生徒会の一存第9話11
それもその筈、手紙に書かれてる「アカちゃん」とは知弦の中学時代のあだ名を指していたのです。
苗字が紅葉(あかば)だからそう呼ばれていたようですね。
つまりこの手紙の主は知弦の中学時代の親友で彼女に宛てられたもののようです。
生徒会の一存第9話12
奏は親友でありながら、なんと知弦をイジメていたような節が手紙には書かれています。
人気者の知弦に奏では嫉妬してたようで、彼女を独り占めする為に逆に孤独へ追いやったそうな・・・。
生徒会の一存第9話13
知弦はそれに気付きながらも、奏と親友で居たいが為に彼女を止めなかったようです。

生徒会の一存第9話14
橋の上で奏と再会する知弦。
奏に受けた仕打ちに、正直に傷付いてた事を明かします。
生徒会の一存第9話15
それをくりむ達の明るさが癒してくれた模様。
結果、知弦は奏を許す事に決めたようです。

知弦のプライベートな手紙を勝手に読んでしまった事を反省する杉崎達。
生徒会の一存第9話16
怒った知弦は相当怖いようですね(^^;
そこに知弦が帰って来て手紙を読んだ事が速攻でバレてしまいます。
生徒会の一存第9話17
しかし知弦は皆に自分の過去を知って貰いたかったようで、その為に生徒会宛てと偽装したようです。
同じように心の傷を持ってた知弦だからこそ、杉崎の心の傷を慰められたようですね。

今週のEDは「ゆるぱ☆わンダフル」。
今回も曲同じで歌詞だけ違います。
って奏は戸松遥かい(^^;
次回は学園祭。
予告で超電磁砲(レールガン)、刀鍛冶(ブラックスミス)ネタをやってました。


今週はまたシリアスなお話でしたね。
今でこそ笑ってられる知弦ですが、当時は相当苦しんだ事でしょう。
それをくりむや杉崎達と出逢う事で乗り越えられたようです。
やっぱり仲間って大事ですね~。
杉崎にも同じように辛い過去があったようですが、どのようなものか気になります。
その辺もいずれ明かして欲しいですね。
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(2009/11/25)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/94-38dbd0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
【私の生徒会】 生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2009-09-19おすすめ度:クチコミを見る 今回の話はシリアス回かな? 
2009/11/28(土) 22:57:38 | 桜詩~SAKURAUTA~
生徒会と書いてせいとかい。あれ? あのドSで露出担当なちづるさんにあんな過去が・・・ では生徒会の一存感想です。 妄想☆ふぇてぃっし...
2009/11/29(日) 23:19:31 | ラピスラズリに願いを
 生徒会の一存  第09話 『私の生徒会』 感想  次のページへ
2009/11/30(月) 07:55:38 | 荒野の出来事
この物語の形式は、なかなか凝っていると思うのですが、それだけに受け入れられにくいかもしれません。生徒会の一存 第9話 「私の生徒会...
2009/12/05(土) 16:36:08 | メルクマール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。