2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「そらのおとしもの」第8話の感想です。

そらおと第8話

浴衣を着る時は下着を付けるな!

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1324.html


第8話。
「血斗(マツリ)は誰がために」


お祭りに行く為、浴衣に着替えるそはら達。
そらおと第8話1
そはら達の下着サービス
そらおと第8話3
そらおと第8話2
そはらはイカロスとニンフに浴衣の着方を教えてる模様。
そらおと第8話4
ってニンフだけ湯気が(^^;
そらおと第8話5
ニンフはヌーブラっぽいのを付けてるんですね~♪
となると下は前張りか
そらおと第8話6
それを窓の外から智樹が覗いて居ます(^^;
そらおと第8話7
しかしすぐに見つかりましたw

お祭り初体験のイカロス達。
そらおと第8話8
ニンフはリンゴ飴に興味津々のようですね。
そらおと第8話9
イカロスは大量のひよこを釣ってました(^^;
そらおと第8話10
射的屋に「JUDAS」の文字がwww
景品の無い射的屋に智樹達が戸惑ってると、そこに美香子が現れ説明します。
なんでもプロの夜店屋を呼んだようで、コルク銃でサバイバルゲームを開催するそうです。
そらおと第8話11
しかも賞金はなんと1000万円!
これには町中の人が参加し、皆目の色を変えて銃を撃ちまくります。
智樹は町の人達から狙われまくって大ピンチ。
そこを英四郎がスナイパーの如く助けます。
そらおと第8話12
すると美香子も参戦し、英四郎と美香子のバトル勃発!
二人の激しいガンアクションが繰り広げられます。
智樹の頭の上で(^^;
そらおと第8話13
そこをガトリングで狙い撃ちするイカロスですw
美香子をかばおうとする英四郎がちょっと格好良かったですね。
そらおと第8話14
ちなみにイカロスは智樹に言われて棄権しました。

イカロスが一人になった所をニンフが襲います。
そらおと第8話15
イカロスのウラヌスクイーンとしての記憶を思い出させようとしてるようです。
イカロスにハッキングしてメモリープロテクトを解除しようとするニンフ。
そのせいで記憶の一端を思い出すイカロスです。
そらおと第8話16
イカロスはシナプスの人間の気まぐれによって、多くの地上人を殺した模様。
そらおと第8話17
涙を流すイカロスを嘲笑うニンフですが、思考プロテクトには手を出してない事に気付いて異変を察知します。
そらおと第8話18
全てのプロテクトが解除され、ニンフを全力で攻撃するイカロスです。
そらおと第8話19
攻撃を喰らって顔に土が付いた事でキレるニンフ。
イカロスに攻撃しますが、全く効きません。
そらおと第8話20
さらにイカロスは日本を滅ぼすほどの強力な矢を放とうとします。
イカロスはニンフに引くようお願いします。
ニンフはそれに従いますが、去り際に「大量破壊兵器」と呼ばれて傷付くイカロスです。

智樹は銃に実弾が混ざってる事を知って悲鳴を上げます(^^;
そらおと第8話21
さらにそれをそはらが持っており、実弾で撃たれまくる智樹ですw
そらおと第8話22
そはらは1000万で智樹との旅行を考えてるようですね♪
命の危機に瀕する智樹ですが、そこをイカロスが身代わりになります。
弾が当たって倒れるイカロスですが、命に別状はありませんでした。
最後は射的屋の男と対決する事になる智樹とそはらです。
そらおと第8話23
が、当然の如く負けてしまいました(^^;

智樹に自分の命を顧みずに守ろうとした事を叱られるイカロス。
そらおと第8話28
マスターが自分の心配をしてくれた事に嬉しくなり、涙を流して背中に抱き付きます。
イカロスもようやく人間らしい表情を見せるようになりましたね~。

今週のEDは「ワイルドセブン」を智樹と英四郎がカバー。
サバイバルゲームに参加した智樹や街の人達が紹介されます。
そらおと第8話24 そらおと第8話25
そらおと第8話26 そらおと第8話27
こりゃまたカオスってるな・・・(^^;
次回は「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」!


物語が進むにつれ、シリアスなシーンが多くなって来ましたね。
ニンフがイカロスを足蹴にするシーンはちょっと引きました(^^;
思ったより早くイカロスも感情を取り戻しましたし、今後はさらにシリアスな展開が多くなりそうですね。
別に嫌いじゃないけど、最初の頃のおバカな話が嘘のようだな~。
あとどうでもいいけどJUDASネタ出し過ぎw
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/12/25)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションTVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
(2009/12/29)
TVサントラ

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog.2nt.com/tb.php/92-c70ac445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
【マツリは誰がために】 そらのおとしもの 2 (角川コミックス・エース 126-7)著者:水無月 すう販売元:角川書店発売日:2007-12おすすめ度:クチコミを見る おいしゅう御座いました!・・・ォィォィw 
2009/11/23(月) 21:13:45 | 桜詩~SAKURAUTA~
コメディとシリアスの表裏一体の構造が、よく考えられています。そらのおとしもの 第8話 「血斗(マツリ)は誰がために」 の感想。 ...
2009/11/23(月) 23:33:10 | メルクマール
そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」 今日は楽しい空美町のお祭り。 だが五月田根会長の提案で、町中を巻き込んだ大サ...
2009/11/24(火) 03:03:51 | Welcome to our adolescence.
今回の一件で記憶と力を取り戻した?イカロスですが、しばらく智樹の傍にいるみたいですね。智樹と一緒に過ごした生活、普通の日常が天使にとってよほど嬉しいことだったようです。やりたくないこと(世界崩壊)もやらされてたみたいだし、なんか天界は相当荒んでそうだなぁ...
2009/11/24(火) 14:35:52 | 猫が唸る感想日記
クリックで別ウインドウ原寸大表示 近所の神社で祭りに、イカロス、ニンフ、そはらと共に訪れた智樹。みんなで 出店を周りながら楽しむが、そこに一件、あきらかに怪しい射的屋があった。 それは、射的 JUDAS・・w 店の中は銃ばかりで景品が一つもない不思議な 射的屋
2009/11/26(木) 11:22:10 | ゴマーズ GOMARZ
段々とイカロスにも感情が…!?
2009/11/30(月) 19:49:37 | マナヅルさん家
ついにイカロスの力が完全開放された。 ニンフがいろいろ言ってたから相当なんだろうとは思ってたけど圧倒的な破壊力だな。ニンフは後継機ら...
2009/11/30(月) 20:51:19 | 蒼碧白闇