FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがタイムきららMAXで連載されていた「魔法少女☆皇れおん(仮)」の感想です。
魔法少女皇れおん1
作者は桜みさきで初コミックス。
同人やpixivでも活躍されてるようです。
ちなみに「(仮)」は仮装との事。
詳しいレビューは続きからどうぞ。


主人公は童顔で可愛い高校生男子の皇れおん。
ある日、科学者の母親の趣味で魔法少女に改造されてしまいます(^^;
と言っても魔法は全く使いませんがね。
一応空を飛べますが、反重力を利用してるそうなのでこれは科学です。
魔法少女皇れおん2
その代わりではありませんが、魔法少女っぽい服に瞬時に着替える事が出来ます。
しかしクシャミや感情の昂りで勝手に替わるので本人にとっては迷惑千万。
周りに女装がバレないようあの手この手で誤魔化そうとするのでした。
魔法少女+男の娘+女装少年という萌えを混ぜて煮込んだような4コマですね(^^;

魔法少女皇れおん3
幼馴染みの金剛ささめはれおんの秘密がバレないよう協力しますが、その度に様々なトラブルに巻き込まれます。
またれおんの事を好きなようで、れおんの裸エプロンを想像したり女装姿に萌えたりしたりとなんだかんだで楽しんでるようです。
さらには胸を揉まれて恥ずかしがったり、れおんを押し倒すお約束シーンもありました♪
魔法少女皇れおん4
れおんはれおんでクラスの男子に迫られたりと色々苦労してる模様。
確かにただでさえ可愛いのに女装までしたら惚れるのも無理は無いかも知れませんね(^^;
魔法少女皇れおん5
しかもカラオケで撮った映像を某動画サイトに投稿された事でファンが急増。
この後コンサートまで開く事になってしまうのでした。

魔法少女皇れおん6
サービス回では温泉に入るれおんとささめですが、半混浴だった事でお互いの裸を見てしまいます
ささめの裸に反応するとか、やっぱりれおんも男の子のようですね♪
魔法少女皇れおん7
終盤にはなんとれおんとささめの新婚風景も!?
しかもささめが働いて、れおんが主夫やってるようです(^^;
魔法少女皇れおん8
結婚一周年なのに何もプレゼント買えなかった事を謝るささめですが、れおんに子供が欲しいと言われてドギマギする様子が良いですね♪
夫婦なんだから今更別に恥ずかしがる事は無い気もしますが。
オチはもちろん夢オチですw
魔法少女皇れおん9
他にも様々なキャラが登場して二人の関係を賑わかせます。
でも一番の見所はやっぱりれおんのコスプレショーですね。
魔法少女、ゴスロリ、巫女、ナース、セーラー服と多種多様に変化してました。
個人的にはスク水が良かったです♪

れおんが女物のパンツを穿いてパンチラサービスしてくれるともっと良かったですね(^^;
女装少年の可愛さに萌えるというよりも、男の子が女装するコメディ4コマと言った感じでした。
魔法少女☆皇れおん(仮)魔法少女☆皇れおん(仮)
(2009/11/27)
桜 みさき

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
これだけカワイイと本当に萌えますね。『らんま』なんか女になっても性格が男のままだったから、何のために性別変えてるのかわからなかったですからね。すると「かわいい女装男子」の元祖は『かしまし』でしょうか?
ジャスコで聖闘士聖衣神話「天暴星ベヌウ輝火」・マンガリアリゼーション「ウイングマン」・SHフィギュアーツ「ピッコロ」買いました。ウイングマンが特にカッチョエエ~ッ!
2009/11/29(日) 22:20 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

 はじめまして&失礼致します
kanimimi,s Blogという
家内制手工業ブログで
管理人している
kanimimi と申します
 私の方でも
魔法少女☆皇れおん(仮)の
記事を書きました
http://pub.ne.jp/kanimimi/?entry_id=2582649
“男の子なのに 魔法少女”スキー
として
記事にせざるを得なかったので…
 ご存知かもしれませんが
ブロッケンブラッド/塩野干支郎次
(少年画報社/YKCOMICS)
http://pub.ne.jp/kanimimi/?search=2469&mode_find=word&keyword=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89
と ダブる設定が多いですが
此方は学園モノなのと
ラブコメ路線が良いですよねぇ
 うちと違って
キチントしたレビューですね
素晴しいです
爪の垢を煎じさせて貰わないと…
これからも
漫画購入の参考にさせて
楽しんで読ませて頂きます
2009/11/30(月) 18:57 | URL | kanimimi #A5ceZE/o[ 編集]

お久しぶりです☆
こ・・・これは可愛い・・・
また素晴らしいマンガを紹介していただいてありがとうございます♪
速攻で買ってきました☆
魔法少女+男の娘+女装少年だと「メイのないしょ」も同じですが、テイストはまったく違っていてどっちもとても良いですね☆
2009/11/30(月) 22:20 | URL | ソラ君可愛い・・・ #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
らんまは林原さんの演技力が凄いんですよ。
あれは萌えより燃え、あとHラブコメメインですから。
かしましはTSモノなのでまた違うんですよね。
元祖ってなんだろう?
>kanimimiさん
ブロッケンブラッドは買おうか迷ってます(^^;
コメディ調がちょっとね。
他だと「おと×まほ」とかありますね。
魔法少女少年モノはまだまだ開拓出来るジャンルなのでもっともっと色んな作品が読みたいです。
>ソラ君可愛い・・・さん
どうもです(^^)
女装少年モノは色々と出てますが中々ピンと来るものが少ないです。
全部読もうにも時間も無いですし。
厳選して良い物を読んでいこうと思います。
2009/12/05(土) 02:07 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/908-efb74b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。