FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがタイムきららMAX連載中の中平凱「フィギュ☆モ」第1巻の感想です。
フィギュ☆モ1巻1
『とある同好会へ熱烈!!!!な勧誘を受けた二階堂さりな。で、モデルって何のモデル…って、フィギュア!?フィギュアへの情熱溢るる兄妹達に振り回され、さりなもいつの間にか…?フィギュアと一つになるんだ、さりな!!「えむの王国」でおなじみ☆中平凱先生渾身の最新作!! 』きららwebサイトより。
SM4コマ「えむの王国」できららMAXでも異彩を放っていた中平凱の次回作はフィギュア制作4コマ!
一般人の女子中学生がフィギュアのモデルにされ、ズルズルと原型師へと道を踏み外して行くコメディです。
ツンデレやら百合やらパロディやら盛り沢山ながらもちゃんとフィギュアの作り方が学べるのも面白いですよ。
「フィギュア制作に興味がある人必見!?」かも知れません(^^;
続きからゆっくり見て行って下さいw
フィギュ☆モ1巻12


フィギュ☆モ1巻2
カラーページはさりなのお着替え
豹柄の縞パンってどういう趣味だよ(^^;
みらいがさりなに興味を持つまでの出来事が描き下ろしされてます。
ツリ目でツインテールでツンデレなキャラなんて漫画の中だけのだろうな?。

二階堂さりなと大和みらいの第二次遭遇はみらいの告白から♪
フィギュ☆モ1巻3
誤解が誤解を読んで百合百合な展開になりますが、みらいの目的は単にさりなをフィギュア同好会に勧誘したいようです。
顧問でみらいの兄の大和先生にも誘われ、取り敢えずフィギュアという物を見てみるさりなですが謝って壊してしまい仕方なく同好会に入る事になってしまいます。
フィギュ☆モ1巻4
初心者のさりなの役目は取り敢えずフィギュアのモデルになる事。
元々モデル志望なので少し興味を沸かせますが、スク水に着替えさせられてあちこち触られるさりなです♪
初めは拒否しても「い、一度だけだからね」と気を許すツンデレなさりなが良いですね(^^)
しかもそれを知らない女子に見られてしまいますw
フィギュ☆モ1巻5
その女子とはクラスメイトのりんで、しかもフィギュア同好会のメンバーだったのです。
無口キャラのりんですが、実はフィギュアの腕前はかなりのもの。
ただし作るのはグロ系・ホラー系のフィギュアばかりです。
エイリアンのフィギュアが特にお気に入りのようですねw
名前はオードリーと言うそうです(^^;

派手好きのさりなが携帯をデコレーションしてないと知って皆で教える話。
フィギュ☆モ1巻6
扉絵の裸にホイップクリームを塗って大事な所を隠してる姿がエロいな?
さりなが友達の名前を覚えてなくてみらいと取り合いになる所が面白いですね。
デコレーションのついでにずんどうくんのフィギュアを初めて作ってズルズルと原型師街道へと堕ちて行くさりなです。
さらにモデル志望のさりなが憧れてる女性・MIKOがフィギュア好きと知ってみらい達に訊いてみると、なんとみらいの従姉である事が発覚します。
自分の好きなものから徐々にフィギュアに興味を持って行く様子が分かりますね?。
フィギュ☆モ1巻7
同好会最後のメンバーはりんの幼馴染みで科学部部長の里山りか。
お互い部員が足りない為補ってるようです。
りかの性格はさりなと同じくツンデレ、趣味はアニメでBL好きのドコにでも居る腐女子です(^^;
イケメン好きで惚れっぽいようですね。
それよりシャルロット姫懐かしいw

みらいの家のお風呂が工事で使えなくなって皆で銭湯へ行く話。
フィギュ☆モ1巻8
要するにお風呂サービス回です
女の子同士裸でキャッキャウフフする光景が最高ですね?(*´▽`*)
フィギュ☆モ1巻9
みらいは貧乳、さりなはBカップ、りんとりかは巨乳のようです♪
小さい男の子が入って来て「たわし」呼ばわりされるりんが哀れです(^^;
中2でもうボーボーなのねwww

ひょんな事からさりなの弟・ゆうきが皆と知り合い、どうやらみらいに惚れてしまった模様。
フィギュ☆モ1巻10
しかもフィギュアに興味を持ち始めてしまうから姉の心配は尽きません。
さらに弟が見知らぬイケメンと怪しいビルに入って行ったというからさあ大変(^^;
フィギュ☆モ1巻11
今頃どんな辱めを受けてるかと妄想するBL大好きなりかですw
どうやら相手は大和先生の友人のフィニッシャーの様子。
フィギュアに塗装をする人ですね。
メディア姫のフィギュアを作ってた模様(^^;
一見普通の好青年かと思いきや、やっぱりBLな人のようですw

皆で映画を見に行く話。
フィギュ☆モ1巻13
どこかで見たような外人ネタがwww
ってエイリアンVSプレデター2のパロディかよ(^^;
あれ、1は面白かったんだけどなぁ・・・。
フィギュ☆モ1巻14
他の先生達も出てきて益々賑やかになるフィギュア同好会。
特に美人巨乳姉妹のメガネ女教師・きよね先生とお姉ちゃんっ子・みほ先生が良いですね♪
フィギュ☆モ1巻15
フィギュア同好会がどんな活動をしてるか視察に来ますが、丁度良く体操着に着替えたさりなにみらいが百合百合な事してる所を見られてしまいますw
さりなのスパッツ姿が燃えますね?(*´▽`*)
どうやらきよね先生はフィギュア同好会に自分のクラスの生徒を誘いたい模様。
メンバーが5人になれば部への昇格が望めると喜ぶみらい達ですが、どうやら一癖ありそうな女生徒のようです。
二重人格でドSと言った所かな?

おまけで大まかなフィギュア完成までの工程を解説。
フィギュ☆モ1巻16
読者サービスでさりな達が水着になってます♪
塗装の前に原型の複製とかするようです。


コメディ&サービスの中にもフィギュア制作の豆知識が分かりやすく書いてあって面白かったです。
魔改造とかは今の所無さそうですが、もしかすると今後出て来るかも知れませんねw
しかし女子中学生がフィギュア制作とかまたあり得無さそうなのを考えたな?(^^;
新キャラも登場して続きが気になる所です。
一応これも日常系部活動4コマですので、いずれアニメ化もあるかも?
個人的にはその前に「えむの王国」をアニメ化して欲しいけど(^^;
フィギュ☆モ (1)フィギュ☆モ (1)
(2009/09/26)
中平 凱

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
私、以前にも「ハイパーホビー」の模型投稿コーナーに女の子フィギュアの写真をいくつか載せてもらっています。先月投稿したキュアピーチ・ベリー・パインは載るかな~?載るとしたら1か月後か、2か月後か…。結果がわかりしだい、また報告します。
2009/09/28(月) 21:50 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

ほう、これは面白いじゃねか。
2009/09/30(水) 17:40 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメント返信
>北斗超一郎さん
写真が載るとは凄いですね~。
是非とも応援致しますよ!
結果お待ちしています(^^)
>一尉さん
真面目にフィギュア作ってるのに所々パロディ含んでるのが面白かったです。
2009/10/03(土) 00:44 | URL | 0時 #NVZxh.1U[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/897-d600e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。