FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
百合コメ漫画家・高木信孝の最新刊「温泉惑星」の感想です。
温泉惑星1
『宇宙にある温泉だらけの惑星・サンタモニカを経営するのはアクアをメインとする美少女姉弟たち!色んなお客さんと一緒にお風呂に入ってトラブルを解決!「毎回が温泉回!」でお贈りするドキドキストーリーついにコミックス化!!』まんがタイムきららwebより。
原作はかぐばやしつよし。
まんがタイムきららフォワードに連載されてた全6話が収録されてます。
今作は温泉がテーマという事で、全話にお風呂シーンが挿入されるのが特徴的。
オビも「毎回が温泉(サービス)回♥」とサービスシーン満載の予感をさせてますね♪
温泉客も全て女性という事で、ガールズラブを得意とする高木漫画の百合シーンが期待されます。
感想は続きからどうぞ。


温泉惑星2
カラーページ1枚目はアクアとルミナの温泉全裸サービス
つるぺたのルミナが犯罪的ですが、温泉に入ってるだけなので問題無しですw
温泉惑星3
カラーページ2枚目はアクアとヨーコの温泉全裸サービス
アクアの大事な所は湯気で隠します(^^;
うっすらとヨーコの乳首が描かれてる所がポイントです♪

惑星全土が温泉のサンタモニカで温泉宿を切り盛りするサンタモニカ4姉弟。
次女のアクアがサンタモニカを宇宙一の温泉にしようと奮闘する姿が全編を通して描かれています。
それにはお客様に十分なお持て成しをして満足して帰って頂く事が重要。
第1話では宇宙の有名作曲家であるヨーコがお客としてやって来、絶好のアピール機会として張り切るアクアです。
しかしそれをことごとくプロデューサーのユカに邪魔される所が面白いですね。
ヨーコは温泉に入りたいようですが、ユカに作曲を強制され入る事が出来ません。
それをアクアの手を借りてようやくユカの目を盗んで入る事が出来ます。
温泉惑星4
という訳で早速温泉全裸サービス
乳首もうっすらと描かれてます♪
それにしても相変わらず乳輪のデカイ乳首だな(^^;
一応きららでは乳首はOKだったと思います。
温泉惑星5
一緒に温泉に入ったアクアのお陰で新曲も無事完成。
ユカも満足したようで温泉解禁のお許しを貰うヨーコです。
温泉惑星6
最後は皆で一緒に温泉サービス♪
ちなみにアクアの姉弟は長女・パール、双子の弟・ジェロ、双子の妹・アイスの3人です。

次にやって来たお客は惑星ロサンジェルスのルミナ姫。
ルミナ姫に憧れてたアクアですが、本人はワガママ娘だと知って機嫌を悪くします。
温泉惑星7
さすがにルミナの乳首は描けないようです(^^;
メイドのクレアと一緒に入りますが、クレアはパールの友人の模様。
パールは結構顔が広いようですね。
いつもならお客には冷静に接客するアクアですが、ワガママなルミナにはさすがに我慢の限界の様子。
しかも自分の両親をバカにされて思わず平手打ちしてしまいます。
一惑星の王女にそんな事をすれば当然ただでは済みません。
温泉惑星8
軍隊を呼ばれ、兵士に囲まれる大ピンチのアクアです(^^;
と思いきや軍の目的は家出娘のルミナを連れ戻す事でした。
ルミナの父王に促され仲直りをするアクアです。

次のお客はアクアの幼馴染みのニィノ。
高木先生の得意とする百合ッ娘ですw
温泉惑星9
久しぶりに会う幼馴染みに気を許すアクアとは別に、ニィノはアクアと友達以上の深い関係になりたい模様♪
手を繋いで頬を染めたり、アクアの裸を見て鼻血を出したりと分かり易いですね。
温泉惑星10
さらにはアクアの大事な部分を見てしまって鼻血出し過ぎの出血多量&温泉でのぼせて気絶するニィノです
こういうキャラあってこその高木漫画ですよね?。

温泉を流行らすには名物が必要だと考えるアクア。
そこで裏山に実ってるサンタモニカスターの果実を使って何か作れないかと考えます。
極端な酸味と苦味が不人気のサンタモニカスターですが、営業にやって来たデイジーが持って来た生ジュース製造機でジュースに出来ないか試行錯誤します。
中々上手くいかず、身体が汚れる為温泉で実験するアクア達ですがそこである事実を発見。
なんと温泉に付けると色が変わって甘くなる事に気付きます。
温泉惑星11
液体が女性の肌に掛かるとどうしてもアレを想像してしまいますね
目出度く名物が出来ましたが、残念ながら一個の果実からジュースに出来る量が少な過ぎる為大量生産は無理のようです。

次はパンフレットを作って宣伝しようとするアクア。
温泉惑星12
パールの知り合いの写真家・ロサに写真を撮って貰いますが、ロサはモデルをパールに頼みたい模様。
やる気満々のアクアが空回りしてて面白いですね。
パールは大人の色香も十分ですしモデルとしては持って来いだと思います。
温泉惑星13
でも結局最後はアクアの美しい後ろ姿を写真に収めたロサ。
目出度くパンフに使われる事になりますが、お尻丸出しの為嬉しさより恥ずかしさがこみ上げるアクアです(^^;

最終話はサンタモニカが有名になるお話。
ルミナ姫が宇宙の隠れ名所ベスト10候補としてマスコミに上げた為ですが、アクア的には夢に一歩近付いたので喜ぶべき事です。
しかしマスコミがあくまでルミナ姫が入った温泉としてしか扱ってない事に気付いたアクア。
これで本当に宇宙一の温泉惑星に出来るのか悩みます。
考えた末にアクアが取った行動はエントリーを辞退する事でした。
アクアはお客に気に入って貰って有名になる方法を選んだようです。
温泉宿の看板娘として立派な考え方ですね。

描き下ろしにアクアの一日。
温泉惑星14
朝から温泉に入り放題なんて羨ましいですね?♪
お客の来ない日は結構暇なようです(^^;


「毎回が温泉(サービス)回♥」という謳い文句通りの温泉全裸サービスでした♪
もう少しキャッキャウフフ感が欲しかったですがね(^^;
他の高木漫画に比べたら百合分は少なめ。
百合キスシーンが一コマも無かったのが残念ですね?。
それでも女の子達の温泉サービスが見れるので高木漫画好きにはオススメです。
温泉惑星温泉惑星
(2009/09/11)
かくばやし つよし高木 信孝

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
勝手に科学考証シリーズ!
『ふたりはプリキュア』から『マックスハート』では進級したのに、『5』から『GOGO』では進級しなかったのは何故でしょうか?これで『プリキュア』に醒めてしまった人も多いのでは?ではフォローしてみましょう。
設定ではうららは1年生、のぞりんは2年生、かれこまは3年生とゆう事になってます。でもうららってのぞりんより1歳下にしては幼く見えるし、かれこまものぞりんより1歳上にしては随分大人びて見えます。もしかしたらうららはのぞりんより2歳下で、かれこまはのぞりんより2歳上なのかもしれません。つまりサンクルミエール学園は中高一貫で1年度が2年制で、「サンクルミエール学園1年生」とゆうのは他の学校の中1・中2、「サンクルミエール学園2年生」は中3・高1、「サンクルミエール学園3年生」は高2・高3にあたるのです。
何故1年度が2年制なのか?火星の公転周期が約2年と知っている『ネギま!』ファンなら、もう理由はわかりますね。つまり『5』と『GOGO』の舞台は火星なのです。まあ火星が舞台とゆうのは飛躍しすぎとして、サンクルミエール市(仮称)は街並みが西洋風だし、教育は2年制なのかもしれません。
2009/09/13(日) 22:13 | URL | 北斗超一郎 #-[ 編集]

うーむ、温泉惑星とばなかなか良いお話じゃないか。プール惑星はあるかな。
2009/09/14(月) 08:10 | URL | 一尉 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/891-d097bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。