FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「生徒会の一存」第6話の感想です。
屋上でお弁当を食べようとする深夏。
するとそこにポッキーを食べてる真儀瑠先生が居ました。
生徒会の一存第6話1
タバコの代わりのようですね(^^;
これって原作ではどうなのかな?

生徒会では学園祭のテーマ決めを行います。
生徒会の一存第6話2
「バニーが校門でチラシを配ってる学校もあるんですから」
「それはSOS!」
まずはハルヒネタw
「淫ら」をテーマにしようとする杉崎を灰に変える深夏ですw
次に真冬が「競争」をテーマに挙げます。
結構良い案かもと考えますが、どうやらゲームでの事を言ってるようです(^^;
生徒会の一存第6話3
深夏は「熱血」をテーマに挙げ、いつものようにバトル妄想をしますw
中々決まらず滞ってると、そこに真儀瑠先生がやって来ます。
どうやら職員室で学園祭のテーマについて急かされたようです。

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1302.html
生徒会の一存第6話4
「議論するなら出来れば鉈とバット持参で始めてくれるとありがたいんだが」
「雛見沢に転任になるのが夢さ」

外でひぐらしが鳴きます(^^;
さらに知弦の「痛み」というテーマに賛同する真儀瑠先生ですw
二人ともドSかよ!
生徒会の一存第6話5
真儀瑠先生のおっぱい

早くテーマを決めて遊ぼうとするくりむですが、そこを深夏が遮ります。
なんと深夏と真冬が転校する事になったそうです!
いきなりだな(^^;
どうやら美夏達の家は母子家庭の模様。
あ、碧陽学園は北海道にあるんですね~。
母が再婚するそうで、その為に引っ越すようです。
深夏を止めるくりむですが、あっさりと振られてしまいます。

翌日も深夏を止めようとするくりむ。
深夏の機嫌を取る為、学園祭のテーマを「熱血」にすると言い出します。
生徒会で戦隊ヒーローものの劇をやろうと張り切るくりむです。
生徒会の一存第6話6
「じゃあレッドは私で、深夏にはサンレッドあげる」
「そっちはヒーローから程遠い!」

サンレッド見てないな~(^^;
知弦はブラック、真冬はピンクだそうです。
そして杉崎。
生徒会の一存第6話7
「意表を突いてゼブラとか」
「それは単体で居たな」
「レインボー!」
「それも単体で居た」
「じゃあスケルトン」
ゼブラはゼブラーマン、レインボーはレインボーマン、スケルトンはスカルマンですね(^^;
うん、全部知らないw
生徒会の一存第6話8
「安心しろ。メタルギアの破壊にも貢献し」
「それはあの男に任せておけ!」
スネークwww
声も大塚明夫そっくりだったけど、これは本人なのかな?それとも杉崎の演技?
杉崎がグリーン、深夏がイエローに決まった所で次はシナリオを考えます。
真冬がラストから考えると楽だと言い、戦隊ものの終わりを予想するくりむ達です。
生徒会の一存第6話9
って明らかに打ち切りじゃないかwww
他のラストを考える杉崎です。
生徒会の一存第6話10
杉崎とくりむのラブラブED
生徒会の一存第6話11
もしくは皆とのハーレムED
勝手に決めてシナリオを書き始める杉崎です(^^;
生徒会の一存第6話12
くりむのお風呂シーンもありました

しかし5人で劇をやるには深夏達が転校を止めなければなりません。
くりむに引き止められて思わず生徒会室を飛び出してしまう深夏です。
生徒会の一存第6話13
深夏も本当は学校に残りたいようですね~。
再婚の事で深夏は小さい頃に母親と溝が出来てしまった模様。
生徒会の一存第6話14
今回の転校はそれを埋める為に決断した事のようです。

屋上で夕日を見ながら黄昏る深夏に杉崎が声を掛けます。
杉崎は深夏に転校しても生徒会の仕事を頼みに行くと告げます。
杉崎なりに深夏を引きとめようとしたようですが、深夏に投げ飛ばされてしまいます。

学園祭のテーマを「祭り」に決めたくりむ。
深夏達の転校を受け入れて、二人が居なくなっても頑張ってやる事を決意したようです。
そこを深夏が転校は生徒会の仕事を終えてからと、来年へ引き延ばした事を伝えに来ます。
生徒会の一存第6話15
杉崎の言葉に心折れた深夏でした。

今週のEDは「上上下下左右左右BA~2ばん~」。
ん?これって「妄想☆ふぇてぃっしゅ」には収録されない?


元ネタ分かり難いな~(^^;
アニメは分かりますが、戦隊ものとか調べないと分かりませんでしたよw
もうちょっと分かり易いパロディを私は求めます。
そういえば最近パンチラ少ないですね~。
BSなんだからその辺は自重せずにやって欲しいです。
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(2009/11/25)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/83-274a4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
転校騒動は学園モノの定番です ギャルゲーはよく転校生ヒロインが出てくるけど現実は転校生ってあまりいないんだぜw では生徒会の一存感想...
2009/11/07(土) 22:29:09 | ラピスラズリに願いを
この作品のシリアス要素には賛否両論あるようですが、僕は好きですね。生徒会の一存 第6話 「差し伸べる生徒会」 の感想です。 この...
2009/11/07(土) 22:38:56 | メルクマール
結婚しよう、会長!!俺とくりむEDきたあああああ!! くりむ会長は唯一無二の存在。淫らな日々を送るぜ!! 体はロリ、でも頭脳も子供、その名も生徒会長・桜野くりむちゃんが可愛過ぎてやっぱり取り上げずにはいられないアニメせい☆ぞん。 今回もいつもみたいにパロネ
2009/11/07(土) 23:00:43 | ナナミの雑記部屋
さよなら椎名姉妹なお話(違) 予定調和(お約束)な結末でもそれがいい(笑) 夏休み明けの学園祭をどうするか会議は踊りまくり…。 真冬...
2009/11/08(日) 00:38:57 | SERA@らくblog 3.0
夏休み前だが、秋の学園祭のテーマでもめる生徒会。公式の悩みとしてはそういうことだが、直接的な問題は深夏と真冬の椎名姉妹の突然の転校話。 生徒会というモラトリアム、またの名を杉崎ハーレム崩壊の危機に立ち上がるような、立ち上がらないようなお話。 ややシリア...
2009/11/08(日) 07:48:54 | アニメレビューCrossChannel.jp
【差し伸べる生徒会】 生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2009-07-18おすすめ度:クチコミを見る 想い出は漫然と生きているだけじゃ生まれないのよっ! 
2009/11/08(日) 09:26:26 | 桜詩~SAKURAUTA~
生徒会の殆どは妄想で成り立っていると言わんばかりの酷さでしたね(^^; まぁ、放課後の馬鹿騒ぎをする一時が彼ら生徒会の楽しみの一つ...
2009/11/08(日) 13:37:55 | 満天の星空の下で
 生徒会の一存  第06話 『差し伸べる生徒会』 感想  次のページへ
2009/11/08(日) 15:50:44 | 荒野の出来事
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る「思い出は、漫然と生きているだけでは、...
2009/11/13(金) 22:49:17 | 明善的な見方
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。