FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「ハヤテのごとく」、第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の感想です。
DVD4巻目です。 by0時


<Aパート>
前回、歩に告白されたハヤテ。
一方、歩は今日も食べまくり・・・ってか食べ過ぎ!(^^;
悩めるハヤテは郵便物をナギに届けますが・・・ナギ、何て格好だよ(^^;
郵便物は何とハヤテの白鳳学園の編入願書で、思わず感涙するハヤテでした(笑)
編入試験を受けるが試験に受からなかったら執事をやめる事に・・・。
勉強するハヤテだったが、クラウスに邪魔される羽目に(^^;
子供の頃のクラウス・・・って顔老け過ぎ!(笑)

<Bパート>
明日に備えて休むハヤテだったが・・・今度はタマに邪魔される事に(^^;
追い返すも天井裏から侵入するタマ(笑)
案の定、寝不足のハヤテでした?。
学園内に路面電車があるのか白鳳は。
(ってかもえたんでは受からんだろう(^^;)
電車内に何と雪路が来襲(^^;
レドモンド式面接試験って・・・マンホールは子供の頃から知ってました、一応。
第一問は吊るされたバナナと箱と木の棒が(^^;
ナギは思わず雪路を「見せられないよ」に。
ハヤテは正解を見出すが、そこに飢えた猿達が(笑)
猿とバトるハヤテの頑張りに感服です。(嘘問題だけど)

試験を無事終えたハヤテ。
しかし雪路の手には「不合格」の通知書が(^^;
それを知らずにナギ邸では合格祝いが(笑)

<執事通信>
一緒に学校に行く事になったらナギの引き篭もり生活に終止符を打つ事を誓うハヤテでしたが、逆にナギはハヤテにも不登校生活をさせようと引きずり込もうと画策を(^^;
(そういえば受験勉強ってした事無いんだよなぁ?)

次回はハヤテの合格祝いパーティにヒナギクと雪路が潜入します。
不合格通知に(笑)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/728-2f685167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。