FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
まんがホーム連載中の橘紫夕「となりのなにげさん」第2巻の感想です。
となりのなにげさん2巻1
1巻レビューしてないけど2巻の感想をば。
日常のなにげないトラブルを解決してくれる謎の女子生徒・なにげさん。
今巻もなにげなく困ってる人をなにげにフォローして助けますよ。
さらになんと第2のなにげさんも登場して益々面白味を増してます。
感想は続きからどうぞ。


となりのなにげさん2巻2
最早学校中の人気者となったなにげさん。
時には噂が捻じ曲がって妖怪扱いされたりもしますが、そんな事にもめげずに今日も困ってる人をなにげなーく助けます。
とにかく困ってる人が居ればすぐに現れる神出鬼没っぷりと、本人しか知りえない筈の事を知ってる恐るべき情報収集力でどんな問題でも解決しますよ。
なにげさんを好きな大野悠樹を初め多くの人が彼女の正体に興味津々ですが、パッと現れてパッと消える為誰もその謎を解き明かす事は出来ません。
そんな謎だらけのなにげさんが個性豊かな生徒達と織り成す学園生活がちょっと変わってて面白いです。
となりのなにげさん2巻3
さらに今巻は第2のなにげさん・レン様が登場します。
その正体はなにげさんの妹との事。
「あなたも一応なにげでしょ」となにげさんが言ってる事からどうやら「なにげ」とは名字のようですね。
ちなみにレン様の名前は「れんげ」だそうです。
最初こそなにげさんを「なにげ」と呼んでたレン様ですが、その後は普通にお姉ちゃんと呼んでます。
となりのなにげさん2巻4
今巻の見所はなんと言ってもレン様のドSっぷり!
男子には様付けで呼ばせ、自由気まま命令を下す女王様な性格が素敵過ぎますよ♪
平気で男を足蹴にし、食べ物を当然のように貢がせる所とかドMな人には堪らないでしょうw
我々の世界ではこの上ない御褒美シーンが満載です(^^;
となりのなにげさん2巻8
スタイルにコンプレックスがあるなにげさんですが、妹のレン様は胸が大きく身長も高くてかなりスタイルが良い事が分かります。
特に水着シーンではその差が顕著に出ますね♪
まぁ、どちらも需要はあると思いますw

となりのなにげさん2巻5
なにげ姉妹以外にも魅力的な生徒がいっぱいです。
図書委員の長谷川都は巨乳ネタが多くて良いですね(*´∀`*)
その大きさはなにげさんも羨むほどのようですよw
レン様には巨乳をネタにされて弄られるしで散々な目に遭ってました。
となりのなにげさん2巻6
大野悠樹の妹・紗英はお兄ちゃん大好きなツンデレッ娘。
なにげさんを唯一嫌う人物で嫉妬心・対抗心を燃やしては失敗して助けられてます。
王道なツンデレが魅力的で、クリスマスプレゼントに「兄」と書くくらいお兄ちゃんが好きな可愛い妹ですよ♪
となりのなにげさん2巻7
他にはなにげさんの正体を追う新聞部員の中野梨花や、まだなにげさんが誰か気付いてない生徒会役員の水島咲など個性的なキャラとの絡みも多いです。
咲は生徒会会計の割りにちょいヤンキーっぽいですね。
なにげさんがフォローしてたけどピアスには何か理由があるのかな?
となりのなにげさん2巻9
ちなみになにげさんにはもう一人姉妹が居るようです。
その子の出番は次巻で。


のんびりまったりした中になにげに笑える所があって何度も繰り返し読みたくなる面白さがありますね。
2巻読んだあと1巻をまた読み返してしまいましたよ。
なにげさんの神出鬼没っぷりやあらゆる状況を想定してフォローする所が凄過ぎてウケました。
妹のレン様はまたドSっぷりが魅力的でしたね♪
あんな素敵な女の子なら男子は誰でも傅いてしまうというものです(^^;
見た目も中身も正反対ななにげ姉妹の今後の活躍に期待が持てます。
関連記事:
4コマ史上最弱のヒロイン登場!?「ひよわ?るど」第1巻
となりのなにげさん (2)となりのなにげさん (2)
(2011/01/07)
橘 紫夕

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/666-122eff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。