FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「かなめも」第12話の感想です。
本日はフリーマッケットに参加の風新新聞。
売り物も新聞のようですね。
他には手作りケーキを売る模様。
手伝ってくれたご褒美にゆうきにケーキを食べされるゆめです。
かなめも第12話1
ほっぺに付いたクリームをゆめが舐め取ります♪
公衆の面前でも百合百合ですねw
他にははるかが何やら色々持って来たようです。
どうやらフリマの売り上げでエアコンを買う予定のようですね。
そこへ咲妃のクラスメイト達が貢物を持って来ます(^^;
かなめも第12話2
かなめも第12話3
男子も女子も咲妃にメロメロのようですねw

元記事:
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1243.html
お客も集まって来て張り切って売りまくるかな達。
かなめも第12話4
そんな中、去年マリモ姉さんがフリマで失敗した話になって少し寂しくなるかなです。
エアコンの為に一基団結する皆とは裏腹に、自分は何も提供してない事に申し訳無い気持ちになります。
かなめも第12話5
この二人なら冬場にエアコン無しでも熱々でしょうね(^^;

お釣りの両替に銀行へ向かうかな。
その途中で美華と出会います。
かなめも第12話6
美華は売り子をクビになったようですね(^^;
ならば風新の方を手伝うと言って去って行きます。
かなめも第12話7
改めて銀行へ向かおうとして振り返った途端、かなは人とぶつかってしまいます。
かなめも第12話8
そこでマリモ姉さんと出逢うかなです。

アイキャッチ。
かなめも第12話9
かなめも第12話10
選挙でボロ負けする美華ですw

割れた大根を生で食べるマリモ姉さん(^^;
かなめも第12話11
さらに道の真ん中で突然野菜を売り始めます。
自由過ぎだろw
成り行きで売り子を手伝わされるかなです。
かなめも第12話12
お礼におにぎりをあげるマリモ姉さん。
野菜はまだまだあるという事で、その後もかなは売り子を手伝います。
かなめも第12話13
野菜の配達の帰りに何かの匂いに誘われるマリモ姉さん。
後を追ったかなが行き着いた先は、街を展望出来る高台でした。
どうやら金木犀の匂いに誘われたようです。
かなめも第12話14
かなは新聞屋さんとして役に立ってないかもと自信を無くしてる模様。
そんなかなにヤシの実の歌を歌うマリモ姉さんです。
かなめも第12話15
野菜も人間も季節が巡ればいずれ花が咲き実がなると、かながまだ楽しい旅の途中である事を教えてあげます。
マリモ姉さんに励まされ、かなは不安を拭えたようです。
かなめも第12話16
最後はお金を下ろすのを忘れて咲妃に怒られるかなでした(^^;
かなめも第12話17
次回はいよいよ最終回!
かなめも第12話18
エンドカードにいとうのいぢ!


今回のマリモ姉さんの一言でこれまでのかなの不安要素が解消されるような話でしたね。
その為のオリジナルキャラだったようで、ココでかなと出会わせる事にアニメのテーマは集約されてるように感じました。
マリモ姉さん、原作でも登場させて欲しいな~。
かなめも (3)かなめも (3)
(2009/09/26)
石見 翔子

商品詳細を見る

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/07)
東ひなた役:喜多村英梨天野咲妃役:水原薫

商品詳細を見る
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/55-bf11e162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
代理の見事な営業スマイル。代理の本性を知らない人が見たら、そりゃ騙されるのも仕方無い完璧さか。知ってる人間が見たら、何とも滑稽というか態とらしいというか・・・・・・w
2009/09/22(火) 21:14:07 | よう来なさった!
フリーマーケットでも、かなたちが売るのは新聞です(笑) 念願のエアコンをゲットするためですが? 他にも、ゆめは手作りのスィーツ、はる...
2009/09/22(火) 21:21:32 | SERA@らくblog 3.0
フリーマーケットで新聞も売るのね。ついでにケーキを売るのか、なんか逆の気がしますが。フリーマケットで新聞なんて売れるのでしょうか?
2009/09/22(火) 22:08:40 | ゼロから
「私も今、新聞屋さんで働いてるんですよ」 かなが安売りの手伝いをする話。 今回は単行本に無いので、オリジナル4話。 まさかあのマリ...
2009/09/22(火) 22:19:17 | 日記・・・かも
以前話に聞いたマリモ姉さんにそれと知らずに知り合いになったうえにいろいろと巻き込まれる話。 マリモ姉さんのドジっ娘ぶりが発揮される...
2009/09/22(火) 22:47:53 | 蒼碧白闇
小学生に貢がせる代理w 凄く分かりやすい演技に見えるけど騙せてしまうあたり代理は妖術でも使ってるのかな(ぉ 指輪やゴルフクラブのよ...
2009/09/23(水) 01:37:55 | ムメイサの隠れ家
【はじめての、ひと】 目指すはエアコン! 秋晴れの空の下で商店街主催のフリーマーケットが開催されていた。 風新新聞専売所が売るのは新聞! 最初コミケだと思ったのは内緒ですね・・・w 他にもゆめは手作りのスィーツ。 はるかは怪しげな風水グッズを。 ひな
2009/09/23(水) 08:28:21 | 桜詩~SAKURAUTA~
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 秋晴れの空の下、商店街主催のフリーマーケットが開催された。風新新聞専売所が売るのは、もちろん新聞! ほかにも、ゆめは手作りのスィーツを、はるかは怪しげな風水グッズを、咲妃はクラスメイトから譲ってもらった
2009/09/24(木) 07:18:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
残り2話という所ですけれども、かなめものレビューを始めます(^_^;)フリーマーケット話。8話以来のまりも姉さんの再登場で、かなは野菜売りを手伝わされたりと振り回されます。
2009/09/27(日) 01:53:50 | ホビーに萌える魂
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。