FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「神のみぞ知るセカイⅡ」第6話の感想です。

神のみ2第6話
(C)若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京

神にー様の名言入りました!


第6話。
「10%の雨予報」


神のみ2第6話1神のみ2第6話2
神のみ2第6話3神のみ2第6話4
神のみ2第6話5
空腹で倒れた所を歩美に声掛けられた桂馬。
歩美も結構キャラデザ変ってる?
桂馬が一番最初に攻略した女の子ですが、攻略中の記憶は消えています。
消えてる筈なんですが、桂馬に名前で呼ばれて照れ隠しをするというツンデレ行為をするから変ですよね。
歩美はちひろが桂馬とケンカしたと聞いて気になって声掛けたようです。
神のみ2第6話6

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!

 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
神のみ4巻4
ってかこのAAって神のみが元ネタだったのか!
コミックス読んだけどこれが最初だとは気付かなかったな~(^^;
神のみ2第6話7神のみ2第6話8
神のみ2第6話9
神のみ2第6話10神のみ2第6話11
ちひろとはケンカしてないと言って立ち去ろうとするも、空腹なのを思い出して再び倒れる桂馬です。
それを見て歩美がパンと牛乳を分けてあげます。
ちひろと仲直りするようしつこく言う歩美がもうデレッデレですね♪
自分以外の人から桂馬の悪口聞きたくないとか完全に好意を抱いてるじゃないか(*´∀`*)
こんな行動を見せられるとやっぱり記憶を覚えてるんじゃないかと思ってしまいますよね~。
桂馬も歩美の不自然な言動に疑問を抱き、記憶を覚えてるのではと怪しんでました。
今はエルシィにココロの隙間が無くなったからだろうと言われて納得してましたけどね。
神のみ2第6話12神のみ2第6話13
未だにちひろ攻略を頑なに拒む桂馬。
ところが教室掃除でちひろと一緒になってしまいます。
どうやら歩美が仕組んだようですね。
一応悪口言った事を謝るちひろを見て桂馬も少し心が揺らぎますよ。
すると急にちひろが廊下の方を見て顔を赤らめます。
神のみ2第6話14神のみ2第6話17
神のみ2第6話18神のみ2第6話15
神のみ2第6話16
憧れの男子・ユータ君が居たようで、誕生日プレゼントに何か贈りたいと言うちひろです。
それを聞いて桂馬がダメ出しし、異性を堕とすには相手の情報を得て分析するが何より大事だと説きます。
ちひろはどうせ現実の恋愛した事無いくせにと反論しますが、生憎と桂馬はもう五人も女の子とキスしてますからね♪
するとちひろはそこまで言うならと、桂馬に自分の告白が上手く行くよう無理矢理手伝わせます。

神のみ2第6話19神のみ2第6話20
ちひろの見てるTVでかのん二期初登場してましたね。
桂馬×歩美&ちひろ&かのんの四角関係エピソードも是非やって欲しいな~(^^;
ってかウサギのぬいぐるみ抱いてるシーンなんてもうちひろ普通にヒロインだろうと。
神のみ2第6話21神のみ2第6話22
神のみ2第6話23神のみ2第6話24
神のみ2第6話25神のみ2第6話26
自分の意志とは関係なく起こるリアルのイベントに疲れ果てる桂馬。
初めはうんざりしてましたが、ココロの隙間が埋まるなら恋の相手は自分じゃなくても良いと気付いてやる気を出します。
全面的にちひろの恋を応援する事にした桂馬はギャルゲーの法則に則って攻略を始め、出逢いから告白までの流れを分かり易くレポートに纏めて解説しますよ。
まず出逢いではわざと悪印象を付けてインパクトを大きくし、ちひろの存在を知って貰う所から始める桂馬です。
ちひろは半信半疑ながらも渋々桂馬に従います。
神のみ2第6話27
寺田京も二期初登場ですね。
原作では歩美&ちひろと共に頻繁に出番があります。
桂馬が関わる女子生徒の中で数少ない非攻略キャラです。

神のみ2第6話28神のみ2第6話29
神のみ2第6話30神のみ2第6話31
翌日、桂馬の予測通りユータ君にちひろの存在を覚えて貰えた模様。
さらにちひろは桂馬のアドバイスを受けてユータ君と会話をし、少しずつ好感度を上げていきます。
段々楽しくなって来たちひろは素直に桂馬の言う事を聞くようになりますよ。
そのお陰でユータ君と着実に仲良くなるちひろですが、その一方で別な感情が芽生えるようになってしまいます。
神のみ2第6話32
憂鬱だった雨が嫌いでなくなり、桂馬と一緒に居る時間が楽しく来たちひろ。
どうやらユータ君よりも自分の事に親身になってくれる桂馬の事が気になる存在になってしまったようですね。
しかし桂馬はそれに気付く事無く、翌日の告白に向けて最後の詰めを行おうとします。
神のみ2第6話33
次回はちひろ編完結!
EDカードはイラストレーターのこうたろでした。


あら~、ちひろ編3話構成なのか(^^;
1クールしかないんだから引き延ばししないでより多くのエピソードをやった方が良いと思うんだけどなぁ・・・。
桂馬が歩美&ちひろ&かのんにテスト勉強を教える話とか特に。(尺的に無理そうだけど)
まぁ長くなったから悪いという訳じゃなく、今回の話はちひろが桂馬を好きになるまでの経緯を原作よりもより詳しく自然に描写出来ていたと思います。
桂馬がちひろの為に立てた攻略ルートは実は全部自分がちひろに行っていた事という訳ですね。
出逢いがどれだけ悪印象でもその後に会話を重ねる事で相手と関わり続け、好感度上げのフラグを一本ずつ立てて行くという恋愛のお手本のような展開でしたよ。
しかしまさかちひろがアニメでココまで優遇されるとは思わなかったな~。
あと「争いは~」はもっと前からあるような気がしてただけにまさか本作が元とは全く知りませんでしたよ。
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
今回は同レベルじゃねよ。
2011/05/19(木) 08:02 | URL | 一尉 #-[ 編集]

自分イチオシの歩美♪
基本みなツンデレw
2011/05/19(木) 18:32 | URL | ほっ? #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/224-1e2bf21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。 ▼ 神のみぞ知るセ...
2011/05/18(水) 23:04:56 | SERA@らくblog
「こんなところで寝てると、私にひかれるよ♪」歩美ちゃん可愛い゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。へそくりカロリーだって(*´ω`*)可愛い♪リアルに打ちのめされ「リアルは矛盾だらけだリアルで頑張っても何...
2011/05/20(金) 08:38:05 | 空色きゃんでぃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。