FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
全国の百合好き男子必見!
コミック百合姫連載中の倉田嘘「百合男子」第1巻の感想です。
百合男子1巻1
コミック百合姫という百合専門漫画雑誌に連載しておきながら主人公は男という異色作です(^^;
女の子同士の恋愛=百合が好きな男子をテーマに、色んな百合アニメや百合漫画を交えて如何に百合が素晴らしいものかを訴えてますよ。
実際ガールズラブが好きなオタク男子は多く見られるので主人公の啓介に共感出来る男性読者も多いと思います。
もっとも彼ほど変態的でマニアック過ぎるとかなり危ないでしょうけどw
百合男子1巻13
カバーはリバーシブルになっております。
裏面はリアル百合カップルの沙織×茜になってるので啓介の表紙が嫌という人は掛け替える事が出来る仕様ですw
百合姫本誌でも本作だけ切り取れるようなっており如何に異例の扱いか分かりますね(^^;
感想は続きからどうぞ。


百合男子1巻2
主人公の花寺啓介は女の子同士の恋愛、いわゆる「百合」を描いた漫画やアニメが好きな男子、通称「百合男子」です。
コミック百合姫は前身だった「百合姉妹」創刊時から愛読している程の生粋の百合好きで、ありとあらゆる百合作品に精通しています。
ってか百合姉妹創刊って8年も前なんだけど、こいつは小学生の頃から百合漫画読んでるのかよ(^^;
パッと見イケメン眼鏡男子にも拘らず中身がこんなだから彼女なんてもちろん居ません。
むしろ全ての女子は女の子とくっ付くべきとすら考えてます。
妹にエロ本を見られるより百合漫画を見られる方が恥ずかしいと考えてるくらいで、とにかく百合が心の底から好きだというのが伝わって来ます。
一昔前までは百合漫画は男子禁制だっただけに今は普通に手に入るのが嬉しくもありちょっと寂しくもあると感じてる啓介です。
百合男子1巻3
そんな啓介の日常にリアル百合カップルが登場するからもう本人は興奮ものです(^^;
クラスメイトの藤ヶ谷沙織と転校生の宮鳥茜が幼馴染みで目の前でイチャつくから啓介は実に幸せそうな顔をしますよ。
それからというもののの啓介の変態行動が加速し、二人をストーキングして百合百合する様子を盗み見ては百合妄想するという危ない行動を取りまくるから面白いです。
しかしそれ故に葛藤するのが自分という男の存在。
啓介は百合の世界に男は不要と考えており、自分すらも邪魔な存在と感じて深く悩んでましたよ。
歴史上の哲学者の名言をアレンジした啓介の名言集がまた真理を付いてますね。
百合男子1巻4
それでもやっぱり生の百合ップルを見逃せないとストーキングを続ける啓介です(^^;
沙織と茜がお弁当食べさせっこしてる所を盗み見ながら弁当を食べるとか変態過ぎだろwww
百合好きもココまで行くと最早病気ですね。
そんな時、沙織がクラスメイトの松岡と微妙な空気になってる事に啓介は気付きます。
百合男子1巻5
そこで啓介は持ち前の妄想力を生かして沙織×松岡で百合展開を想像しますよ(^^;
ありとあらゆる百合作品を網羅してる啓介に取ってこの程度の百合妄想は朝飯前のようです。
挙句の果てに妄想と現実の区別がつかなくなり、松岡が沙織を好きだと思い込んで勝手に相談に乗ろうとするからもう可笑し過ぎますね。
お陰でキレた松岡に殴られ眼鏡割られてましたw
描き下ろしでこの時のエピソードを松岡視点で読む事が出来ます。
本当に沙織をなんとも思ってないのかはちょっと微妙な所ですね。

百合男子1巻6
啓介はありとあらゆる百合作品を網羅してるだけあって色んな百合アニメや百合漫画の話をします。
OVA少女セクト限定版のTシャツを着てたり、アニメ化された百合作品は基本的に全部見てるようです。
特に「ささめきこと」について熱く語っていました(^^;
同じ百合姫作品の「ゆるゆり」については丸々一話使って語るほどの熱の入れようです。
百合男子1巻7
運良く女子校の文化祭に行ける事になった啓介。
JKで思う存分百合妄想してるとリアル百合カップルを見つけてストーキングを開始します(^^;
そこで二人が人気の無い教室で百合キスしてるのを見て啓介の興奮はもう最高潮に達しますよ♪
ところがその直後、啓介は絶望のどん底に突き落とされてしまいます。
なんとツインテールの子が女装男子だったから夢を壊されたと怒り狂う啓介です。
百合男子1巻8

リアル男の娘の生乳首(*´д`*)=3ハァハァ
怒りの余り我を失った啓介はツインテールの子を追い掛け回して服を剥ぎるとから変態を通り越して犯罪者になってましたw
純粋な女の子同士の恋愛好きの啓介に取ってふたなりや男の娘は許し難い存在のようです(^^;
「わぁい!」や「オンナノコになりたい!」、「処女はお姉さまに恋してる」や「かしまし」などが取り上げられてましたね。
単に彼氏に女装させてただけと知って自分が勝手に勘違いしていたと過ちを認める啓介ですが、白昼堂々女の子を追い掛け回したせいで女子生徒達からフルボッコにされてましたよwww
百合男子1巻9
百合専門同人誌即売会に初参加した啓介はそこで驚くべき真実を知ります。
同人誌を買いに来るのはなんと男性客ばかりで女性客はBL専門の即売会にばかり行ってると知り予想を裏切られてしまいます。
自分以外にも百合男子は大勢居るという事実に驚いてると同じ百合男子達が声を掛けて来、彼らと交流して堂々と百合トークが出来て新たな発見と喜びを知る啓介です。
「青い花」「マリア様がみてる」「けいおん!」「少女セクト」「ゆるゆり」などお馴染みの百合アニメについて語ってました。
けいおんは別に百合がテーマじゃないけど(^^;
百合男子1巻10
しかしこれだけ百合男子が集まれば好みの違いも大きく、意見が合わずに口論になってしまいます。
百合漫画の作者は女性でなければならないとか、ヒロインは絶対処女に限るだとか、挙句の果てに律×澪と澪×律どっちが良いかだとか、周りからしてみれば実にどうでも良い話で盛り上がってました(^^;
それを啓介が百合ーダーになって諌めますが、やはりドコまで行っても男は百合世界に不要な長物と改めて気付いてまた一人悩んでましたよ。

百合男子1巻11
「ゆるゆりSPECIAL」に掲載された漫画も収録されており、啓介が「ゆるゆり」について熱く語る姿も見れます(^^;
啓介は京子×結衣が好きなようで何故結衣がごらく部に居るのか考察し、それはつまり京子が好きだからと結論付けてましたよ。
倉田先生の描く京子と結衣がまた可愛いですね♪
ちなみに個人的に共感出来るのは同じ百合好きの千歳だそうです。
百合男子1巻12
\アッカリーン/
さらにはなもり先生複数人説まで取り上げてます(^^;
確かになもり先生の描くスピードは異常ですから気持ちは分かりますよ。
「なもり×なもり×なもり×なもり」には思わず吹きましたwww
漫画のキャラどころか作者ですら百合妄想する啓介がぶっ飛んでますね~。
巻末には百合男子製作秘話も載っており、冗談で考えたネタが採用されて凄く戸惑った様子が描かれています。
あ、倉田嘘って男なのね(^^;
主人公の啓介は倉田先生自身がモデルのようです。


百合男子の啓介の気持ちが非常に共感出来るコメディ漫画でした。
さすがにリアル百合カップルをストーキングしたりはしないけど(^^;
色んな百合作品を交えつつ百合の素晴らしさを説いていて実に分かり易かったですよ。
他にも名作百合漫画や百合アニメが多々あるので是非とも取り上げて欲しいです。
特に百合漫画の至高「GIRL FRIENDS」は必須でしょう。
あとネギまのこのせつも是非取り上げて欲しいですね。
百合男子 (1)百合男子 (1)
(2011/08/18)
倉田 嘘

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
すごく欲しくなりました。買って読んでみようかな
2011/08/18(木) 23:26 | URL | 名無し #-[ 編集]

妖怪レズ見男
2011/09/01(木) 16:19 | URL | 猫好きな名無しさん #-[ 編集]

これが腐男子なのか?
てか、腐男子っていう単語あるの?
2011/09/01(木) 22:29 | URL | 名無し #-[ 編集]

腐男子・・・とはちょっと違う。
アンサイクロペディアによると腐男子とはゲイを好むノンケ男子のことを言うらしい。
2011/09/03(土) 02:39 | URL | 名無権兵衛 #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/1160-1a3f8b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。