FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
メンズヤング連載中の逸架ぱずる「こーしょー19さい」第2巻の感想です。
こーしょー19さい2巻1
女子小学生声優・和泉乃音が活躍する声優コメディの最新巻です。
最近はホント若くて実力のある新人声優が毎年たくさん出て来ますが、皆血の滲むような努力の末にデビューを果たしてるんでしょうね。
乃音も下積みを重ねながら少しずつ声優としての演技力を身につけて行き、ついにレギュラー出演を果たす事が出来ました。
幼女声優の汗と涙と笑いとちょっぴりエッチなエピソードがふんだんに詰め込まれてますよ。
感想は続きからどうぞ。


こーしょー19さい2巻2
顔だしNGの公称19歳で声優業を営んでる和泉乃音ですが、何故かファンから「クマっぽい娘」と呼ばれるようになってしまいます(^^;
いつも写真にクマのぬいぐるみを使っていた為でしょうが、後々それをネタに本人が弄られたり逆に本人がネタにする事もあるから笑えます。
クマの被りものをしたり実際のクマを乃音と呼んだり徹底して乃音≒クマにしてるから拘ってますね。
こーしょー19さい2巻3
アニメ「魔法少女ピュアカラー」で初レギュラーを掴んだ乃音。
早速アフレコに励みますが、初めて「本撮」での声当てに悪戦苦闘します。
多くのアフレコ時には絵が完成してない「線撮」がほとんどですからね(^^;
他にも「コンテ撮」などアフレコだけで色んなパターンがあるようで難しいようです。
動いてない絵にまるで生きてるように声を吹き込むんだから声優ってのは凄い職業だな~。
こーしょー19さい2巻4
乃音達の頑張りにより少しずつピュアカラーは人気を出して来ます。
アニメで人気を計るバロメーターと言えばやっぱり同人誌ですよね(^^;
同人誌が多く作られてるという事はそれだけ多くのファンに愛されてるという事ですから。
もちろん男性向けのエロ同人誌も多数あり、とても乃音には見せられない内容ばかりのようですw
こういうのってアニメスタッフ的には受け入れられるのかな?それともNG?
まぁ最近は公式で同人誌作る事も多いですからOKの人の方が多いでしょうね。
こーしょー19さい2巻5
DVDの売り上げも好調でキャラソンCDの製作も決まります。
初めてキャラソンを歌うという事で乃音も張り切り、声優仲間と皆でカラオケに行ってやる気を出してましたよ。
元声優の母親譲りの歌唱力もあって乃音は歌も上手いようですね。
完成した自分のキャラソンに感慨深く聴き入ってました。
今の声優は歌が歌える事がもう必須事項みたくなってますが、それも並々ならぬ努力があってCDを出せるまでに至ってるケースが多いんでしょうね。
あと声優はCDが売れないと儲からないって言う話もあるから如何に大変な仕事か分かります。
こーしょー19さい2巻6
乃音はまだ小学生なので親に養って貰ってますが、新人が声優一本で食べて行くのはやはり難しいようでバイトするのも珍しい事ではないようです。
すぐに人気出てレギュラー何本も持ってるならともかく、普通は脇役や名も無いモブキャラから始めるのがほとんどでしょうしね。
出演料はかなり安いって話ですし、憧れの職業の実態はかなり厳しい業界なんだと思います。
聞いた話によると人気が出てギャラが高くなると使って貰えなくなり、新人ばかりが新作アニメのメインキャラに使われるのは安いギャラで済むからなんだとか・・・。(あくまで噂)
一時期人気あったにも拘らずある日を境に全くアニメに出なくなった声優とかもよく聞きますしね。
やはり続けて行くには相当運と実力を必要とされる世界なんだと思います。
あと芸能人は個性が重要だと個人的に思ったり。

こーしょー19さい2巻7
女子小学生の下着サービス
声優と言えども乃音は小学生な訳で子供らしい学校での話題ももちろんあります。
身体測定ではブラジャーの話になり、思春期の女の子らしいないつぼ的な展開もあって良いですね♪
乃音も少しずつ成長してるようで母親と初ブラを買いに行ったりしてました。
これはその内初潮の話もするかもしれませんね(*´∀`*)
こーしょー19さい2巻8
さらに今度は水着サービス♪
乃音が声優だと唯一知ってる親友の美咲ちゃんですが、初めて乃音以外の声優さんと会えて大興奮しますよ。
乃音の影響ですっかりアニメオタクになってしまった美咲が笑えます。
声優のお姉さん達と川で泳いだりバーベキューしたり、乃音と虫取りしたりカレーを作ったりして夏休みを満喫する美咲でした。
こーしょー19さい2巻9
深夜のエッチなアニメに出演してるせいでおマセな女の子になってしまった乃音の淫語プレイが今巻も炸裂しますw
相変わらず聞いてる大人を誤解させるような乃音の意味深なセリフが面白いですね。
今巻でもアオカンとかクリトリ○と言ってましたよ(^^;
まぁ大概は周りの悪い大人達から吹き込まれたんですけどね。

こーしょー19さい2巻10
ピュアカラーのイベントがあるも顔出しNGの乃音は出演出来ません。
そこを急遽声でのみ出演する事になり驚かされますが、それ以上にピュアカラーに2期が決定してさらに乃音は驚きますよ。
ファンですら好きなアニメの続編が決まると嬉しいのに出演声優にしてみればもうこの上なく喜ばしい事でしょうね。
2期に合わせて主演の一人の沢上みかげと初対面したり、ピュアカラーのコスプレイベントに行ったりと忙しさが増すものの乃音も続編に向けて気合十分の様子です。
初めは散々貶されてただけに喜びもひとしおなのかもしれません(^^;
こーしょー19さい2巻11
2期では姉役の小早川悠とラジオパーソナリティーを務める事になります。
ゲスト出演はしたものの初めてのレギュラーという事でテンション高めに収録してました。
物怖じせずになんでも積極的にやろうとするのは乃音の持ち味ですよね。
こーしょー19さい2巻12
さらに2期では自分が演じる妹キャラも魔法少女に変身すると聞いて乃音は大喜びします。
やる気全開で収録に挑み、緊張し過ぎて倒れ込むほど役にのめり込んでましたよ。
サブキャラから一気にメインキャラに昇格ですから乃音が張り切るのも無理はありません。
緊張を乗り越えてアフレコし終えた時の感動はまた計り知れないと思います。
こーしょー19さい2巻13
事務所の先輩の中島葉子が声優大賞の助演女優賞に選ばれ授賞式に乃音も出席します。
いつもは強気で姉御肌な葉子が親友の悠のお祝いの言葉に嬉し涙を流すシーンに乃音も感動してました。
商売敵を通り越して良いライバル同士でお互い切磋琢磨する二人を見て自分も見習いたいと思ったようです。
学校と声優の仕事の両方を頑張り続ける乃音の活躍が他にもいっぱいありますよ。


今巻も声優業に励む乃音の頑張りが面白かったです。
声優に関する知ってるようで知らない知識もあったりして見所ありますね。
作中ではゆっくりと時間が経過してるもちゃんと乃音は成長してるようで、声優の実力を身に付けると共に身体の方も大きな変化が訪れてて双方から楽しめるのが良いですね。
初ブラの次は是非初潮を期待しますよ♪
このペースだといずれ小学校卒業して中学生になるかも?
次巻は乃音が主役を演じるくらいの活躍を期待したいですね。
関連記事:
ぼいトレに続け!美少女小学生声優コメディ「こーしょー19さい」第1巻
こーしょー19さい (2)こーしょー19さい (2)
(2011/07/12)
逸架 ぱずる

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/1143-55a9de93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。