FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
表紙の釣りっぷりが笑えるwww
チェンジHで連載された六道神士「アカンプリス」の感想です。
アカンプリス1
「エクセル・サーガ」でお馴染みの六道神士の最新作は流行りの女装少年モノです。
と言ってもこれをオトコの娘モノ、女装少年モノと呼んで良いものかどうか(^^;
最近女装少年モノがブームのようですが、必ずしも皆可愛いとは限りませんよね~。
家庭の事情で女装して女子高に通う事になった憐れな男子達が少しでも周りに溶け込もう涙ぐましい努力を送ってるのが垣間見える作品です。
泣けるを通りこして爆笑してしまいますけどね、見た目でwww
感想は続きからどうぞ。


アカンプリス2
家庭の事情で名門お嬢様学校に編入する事になった三条宝。
入学早々病気で休んでた間に生徒会書記に任命されてしまい、渋々生徒会室に向かうとそこは想像もしてなかった驚きの世界でした。
何故ならば、他の生徒会役員四名は皆どう見ても男としか見えない筋肉マッチョなゴツイ女装男子だったからです(^^;
華の女子高に似つかわしくない野太い声、ガッシリとした腕、逆三角形の胸板に宝は速攻でツッコミを入れますよwww
アカンプリス3
どうやらそれぞれ家庭の事情で女子高に通ってるようですが、明らかに男とバレバレなのにどうして皆何も言わないのか宝は不思議に思います。
というのもどうやら女子生徒全員解ったうえで四人を女扱いしてるようで、退屈な学園生活に娯楽をもたらそうと遊んでいる事を知る宝です。
陰湿過ぎるお嬢様達の嫌がらせに腹が立った宝は全校生徒の前で四人が男だとハッキリ言おうとしますが、このまま真実を明らかにすれば全女子から目の敵にされると気付き、空気を読んで郷に従う事にするのでした(^^;
アカンプリス4
こうして宝は筋肉女装男子四人との学園生活を共にする事になり、日々ストレスを溜めながらも目の前の異質な光景をスルーする事で平穏な日常を送って行きます。
そんなある日、生徒主催のクリスマスパーティに財閥の来賓が来る事になるから宝は焦りますよ(^^;
このままでは四人の事が校外に知られてしまい大変な事態になると、平穏な生活をなんとしても守る為どうにかして誤魔化そうと必死に考えます。
そこで宝は良い方法を思い付き、起死回生の一手でピンチを乗り切ろうと画策します。
アカンプリス5

アーマード喫茶って斬新過ぎるwww
中世ヨーロッパの文化を取り入れたと言って四人に鎧を着せて接客させる宝です(^^;
これなら顔も身体も隠せるしバレようがありませんね。
無事クリスマスパーティを乗り切る宝ですが、実は来賓も四人の正体を知ってて取り越し苦労に終わってましたw

アカンプリス6
パーティ準備の時に着替えを副会長の元子に見られてしまった宝ですが、それ以降というものの元子は妙に彼女に余所余所しくなってしまいます。
女装してるとはいえやっぱり男子な訳で宝の裸を意識してしまってるようですね♪
一方で宝はというと女子達の企みにより3年になるまで役員を務めなければならなくなり激しく落胆しております(^^;
二人が元気ない様子を察して生徒会長達は仲違いをしてるのではと勘違いし、二人を密室に閉じ込めて仲直りさせる作戦を取ります。
その頃、生徒会メンバーで遊ぶ事を目的に結成された秘密結社「櫻の園」の面々は宝と元子をカップルにしようと企んでる模様。
そのせいで二人はとんでもない目に遭わされてしまいます。
アカンプリス7
皆のお陰で仲直りする事は出来た宝達ですが、その後誰も助けに来ず密室に閉じ込められたまま一晩過ごす破目になります(^^;
結果、トイレを我慢出来ず漏らしてしまったようですねwww
恥ずかしい秘密を共有した二人は前以上に仲良くなってましたよ。
宝はどちらかというとヤケクソ気味でしたが。

アカンプリス8
日を追う毎にスルースキルが身について行く宝はついには視覚すら操作出来るようになった模様(^^;
生徒会の四人が水着を着てプール掃除する話ではフィルターをONにして女子が水着を着てるように描写されてましたよ。
アカンプリス9
フィルターをOFFにするとこんな感じですw
学校荒らしに見られて一大事になり掛けるものの、「櫻の園」の工作員達が証拠隠滅&記憶改竄したお陰で秘密裏に処理されたようですね。
アカンプリス10
学園祭でも「櫻の園」が暗躍し、そのせいで今度は副会長の素子とカップルにさせられそうになる宝(^^;
劇の演目中にシナリオを変えられアドリブでキスさせられそうになります。
しかも身体を糸で操られてる為逃げる事も出来ず、必死に抗って全女子生徒のキスコールをかわそうと奮闘してました。
それを見て元子が憤慨し二人を止めようとすると、なんと勢い余って自分が素子とキスしてしまいますよwww
一見百合に見える筋肉マッチョ同士のホモキスにドン引きしながらもなんとかその場を乗り切って劇を終わらせる事に成功する宝です。

アカンプリス11
バレンタインデーには学校中にチョコの甘い空気が漂うものの、会計の泉子がカカオアレルギーと知って宝は助けてあげる事になります。
女子生徒や「櫻の園」の執拗なチョコ攻撃から必死に泉子を守ろうとしますが、そのせいで全身チョコ塗れになってしまいますよ。
シャワーで洗い流そうとするもそこにもチョコが仕込まれており裸にチョコ塗れというなんともマニアックな格好になってました
しかもそれを泉子に見られてとんだ辱めを受ける宝です(^^;
アカンプリス12
会長と素子が卒業する事になり、自分ももうすぐ生徒会を辞められると安心する宝。
しかし最後に会長が自分達が男である事をバラそうとしてると勘違いし、四人の前から逃げるようになってしまいます。
ところが本当は自分を生徒会長に推薦する為だと知り、さらに翌年度から共学になると知って驚く宝です。
しかも元子と泉子は改めて男子として入学して来、結局四人の秘密は女子達と宝達だけの隠し事となったようですね。
ちなみに「アカンプリス」とは「共犯者」という意味だそうです。


普通女装少年モノはエロコメディになる事が多いですが、この作品は大いに笑わせて貰いましたよ(^^;
筋肉質のガタイの良い男子が女装して女子校に入るとは今までありそうでなかったシチュエーションですね。
セーラー服に身を包んだ濃い顔の女装男子達が実に滑稽で面白かったです。
そんな彼等と陰湿なお嬢様達の板挟みになる宝がまた憐れでしたw
決して萌えないシュールギャグ全開の女装少年モノもたまには良いですね。
アカンプリスアカンプリス
(2011/04/30)
六道 神士

商品詳細を見る

ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/1120-95a93edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。