FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「魔法先生ネギま!」322時間目の感想です。

ネギま322時間目4

35巻ネタバレを含むので続きからどうぞ。


322時間目。
「魔法世界vs.麻帆良学園!!」


■麻帆良学園、襲撃!
ネギま322時間目1
突如空に出現した謎の物体に驚きながらも接近を試みようとする麻帆良学園生が居ます。
軍事研と航空部の部長達で手持ちの飛行機で近付こうとしますが、まだ完全に繋がってる訳ではないのでこちらから魔法世界に行く事は出来ないようです。
已む無く上空を旋回してると魔族の大群が現れ、麻帆良学園に向けて降りて行くから大変ですよ。
魔法世界からはこちらに来れるようですね、もちろん召喚魔に限るでしょうが。
ネギま322時間目2
いきなり暴れ出した悪魔達に地上に居た野次馬や生徒達は大混乱に陥ります。
まるで突然パニック映画の中に入り込んだかのような恐怖でしょうね。
皆我先にと逃げ出すものの、当然逃げ切れる筈もなくあっという間に追い付かれてピンチになる英子達です。
ネギま322時間目3
そこに颯爽と登場したのは魔法生徒のナツメグこと夏目萌でした。
旧世界人の魔法は召喚魔に有効のようですね。
さらに武道大会に参加した武術生徒達も助太刀してくれます。
しかしどう見ても多勢に無勢でナツメグ達は敵の攻撃をまともに喰らってしまいますよ。
ネギま322時間目4
ナツメグの裸サービス
ところがなんと攻撃を受けても傷付く事は無く服が脱げるだけで済みました(^^;
久しぶりにネギまで裸見れた気がするな~♪
さらに今度は魔法先生達が召喚魔と戦いますが、一般生徒を守ろうとしてシャークティと瀬流彦先生が攻撃を喰らってしまいます。
ネギま322時間目5
するとやっぱりこっちも服が脱げるだけで済みました
シャークティーが裸になるのは初で、今までずっとフードを被っていた為素顔が分かりませんでしたが今回でハッキリと見えましたね。
ショートカットと色黒の肌が凄くセクシーです♪
どうやら召喚魔の攻撃は人間に危害を加えないよう設定されてるようですね。
ひとまず一般人の安全は確保されたと言って良いでしょう。
まぁ公衆の面前で裸にされるんだから女性は堪ったもんじゃないでしょうけどw

■学園全体イベント再び
ネギま322時間目6
混乱する街中に次に現れたのは麻帆良学園祭の衣装に身を包んだあやかでした。
どうやら今回の騒動を学園全体イベントの再度開催という事にして収束しようとする狙いのようです。
学園祭で使った銃を生徒達に手渡し、また協力して貰う事で敵を撃退しようと考えます。
どうやらエヴァの提案のようで、この機転の早さには学園長も感心してましたよ。
あと夏休み最終日と言ってる事から今日が8月31日であろう事が分かります。
ネギま322時間目7
豪華賞品が出ると分かって俄然やる気になった生徒達はこぞってイベントに参加します。
どうやら召喚魔は世界樹を狙ってるようで、その事に気付いたエヴァは学園長に樹の下に何があるのか問い詰めますよ。
ゲート以外に何かあるのかな?


召喚魔が麻帆良学園にやって来るとは思いませんでしたね。
それでも人間には危害を加えないようなのでまだそれ程危険性は高くないのでしょう。
それを利用してまた学園全体イベントを開き、生徒達に召喚魔を退治させようする展開は面白いと思います。
久々にサービスシーンらしきサービスシーンもありましたしね♪
世界樹の下に何かあるようですが、ゲートとは違う何かがあるようで気になります。
墓所に匹敵する重要な施設があると考えられ、魔法世界を成り立たせてる秘密があるのかも知れません。 ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/tb.php/104-629e21b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックありがとうございます。トラバ返信は別館から行いますがサーバーとの相性によって中々通らない事が少なからずありますのでご了承下さいm(_ _)m
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。