FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「しおんの王」の紫音ちゃんが余りにも可愛いので支援記事を上げてみました(^^;
今日は初回です。
何回かに分けて、紹介しようと思います。
画像は手持ちの動画を使用。
画質が粗いですが、許して下さい(^^; by0時


<第1話>
紫音1_1
過去シーン。
将棋の駒を並べて遊ぶ紫音ちゃん
ってかこの時には既に詰め将棋までしていた天才っぷりです(^^;
この後に惨劇が待ってる事など予想だにしていない、あどけない笑顔です・・・。
紫音1_2
7年後。
将棋協会に向かう紫音ちゃん
美幼女から美少女へ成長しました(^^;
ちなみにこの時は11歳。小6。
紫音1_3
絶対領域!
紫音1_4
対局中のテレビ映像を見ての一言。
会話は全て筆談です。
ちなみに漫画では「先手5九銀」。
羽仁名人の宿題ももちろん違います。
紫音1_5
沙織との出会い。
いきなりハグされます(^^;
百合?
紫音1_6
歩との出会い。
ホッペの赤さが幼さの証
紫音1_7
歩との対局に負けた後に沙織からハグ
久谷はカット(^^;
紫音1_8
自宅に帰って食事中。
紫音1_9
対局に負けた悔しさがこみ上げて来て、ポロポロ涙を流す紫音ちゃんです・・・。
これから半年後に12歳で女流棋士となります。
紫音1_10
ストーカーの写真の一部です。
スク水姿の紫音ちゃんが見れるのはこれだけ(^^;
紫音1_11
体操服もあります
第1話はここまで?。

<第2話>
紫音2_1
沙織から女流棋士になったお祝いのハグ
照れる紫音ちゃんが可愛過ぎ?♪
ちなみにこの時点で第1話の対局からは1年以上経ってます。
紫音2_2
全国の親父共へサービス(笑)
紫音2_3
紫音の家のポストに投函された脅迫状。
アニメではストーカーの仕業でしたが、漫画では「エリ」という歩の知り合いの娘の仕業でした。
紫音2_4
両親が殺された日の夢を見て涙を流す紫音ちゃん・・・。
紫音2_5
朝日の中、涙を拭いて立ち上がる紫音ちゃんです。
紫音2_6
新旧女流王冠戦。
対局中は普段の幼さが消えて、勇ましさが現れます。
第2話はここまで?。

<第3話>
紫音3_1
対局終了後の沙織のハグ
相変わらず百合だな?(^^;
紫音3_2
歩との再会。
漫画では涙を流して喜んでましたが、アニメでは先延ばし。
漫画ではこの時点で男だと気付いてます(^^;
紫音3_3
MNRで使った「ありがとうございます」のシーン。
羽仁に励まされての返事。
「言葉で言われるより照れるな」とは羽仁の言葉(^^;
紫音3_4
両親が殺された日の事を覚えていると告白する紫音ちゃん・・・。
母の形見の勾玉を見て涙を流します・・・。
紫音3_5
半闇の中の紫音ちゃん。
端正な顔立ちな事が分かりますね?。
紫音3_6
初経を迎えた日の朝。
血を見て過去の惨劇を思い出した紫音ちゃんは虚ろな瞳に・・・。
紫音3_7
眠り姫紫音ちゃん
意識を失ってます・・・。
紫音3_8
駒音を聞いて、歩と対局して負けた時の夢を見る紫音ちゃん。
根っからの棋士ですね?(^^;
紫音3_9
歩との再戦。
対局前は落ち着いて笑顔を見せます
紫音3_10
アニメではここで歩がストーカーから助けてくれた男だとようやく気付きます。
第3話はここまで?。

第1回はここまでです。
アニメは現在14話まで続いてます。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
今日はアニメ「名探偵コナン」と「ヤッターマン」の感想です。
放送順序と逆なのは「ヤッターマン」がメインだからです(^^; by0時

<アニメ「名探偵コナン」>
何はともあれ、新OP!
しかもまたZARDです(^^;
最初は「また未発表曲か?」と思いましたが、どうやらデビューシングルのカップリング曲のようです。

本編は新シリーズ!
去年言ってた黒の組織との対決の最新シリーズです!
って数回に渡って送るのね(^^;
しかも直接対決はまだ先だし。
さすがに去年の秋のミステリースペシャルの後にスペシャルやるのは無理か?。
今回は結構長いから2時間じゃ終わらないのかも?
3月くらいまで掛かりそうだな、今回の対決は。
感想はとにかくコナンが引っ張り過ぎ(^^;
蘭が回し蹴りをしてもパンチラは死守!(笑)

新EDは三枝夕夏。
次回もまだ黒の組織は出て来ません(^^;

<アニメ「ヤッターマン」第1話>
古い方を見てた訳じゃないけど・・・ってか世代違うしね(^^;
取り敢えず、ドロンジョ様が好きなので(笑)
OPはシュールですね?(^^;
ガンちゃんはアレルヤかよ!
伊藤静のアイちゃんは何と言うか色っぽいですね?
女子中学生には見えないけど(^^;(あ、美砂も中学生か)
でもやっぱりドロンジョ様には敵いません(笑)
「昔はもっとポロリとね」に笑いました?(^^;
ジャイアンの声って懐かしいな?。
ってかのび太・・・じゃなかったドロンジョ様、70越えて当時と変わらぬ声は感服します(^^;
あ、キャラデザ上北ふたごなのね。(まさかそのせいでプリキュアの漫画が途中になってるんじゃ・・・)
放送期間は1年かな?(古い方は2年やったけど)
イヤ、来年に実写映画が出るみたいだから、人気があれば2年やるかも?
ドロンジョ様は次のコミケで人気出そうだな?(^^;
「ポチッとな」(笑)
アイちゃんの変身シーンはまた色っぽいな?
最後はやっぱり爆発落ち(笑)
伊藤静の「メガパン大好き」にノックアウトされました?(^^;
次回予告は「しおんの王」みたいにEDで映像をちょこっと流すくらいですね。

どうでも良いけど、コナンとの間が1分くらいしかないので一本のビデオに撮るしかないかな??
別に他のビデオデッキで別々に録っても良いんですけどね。(面倒だけどそうするかな・・・)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
アニメ「しおんの王 オフィシャルカレンダー2008」が届いたので、その詳細です。
諸事情により右クリック禁止で(^^; by0時

カレンダーはアニメから抜粋した1シーンをイラストに使い、隔月式で全7枚。
写真形状の卓上カレンダーになってます。
まずは1枚目。
しおんカレンダー2008_1
凛々しい紫音ちゃんがカッコ良いですね(^^;
続いて2枚目。
しおんカレンダー2008_2
「よろしくお願いします」がポイント
3枚目。
しおんカレンダー2008_3
紫音可愛いよ紫音
4枚目。
しおんカレンダー2008_4
紫音ちゃん、考え中?(^^;
5枚目。
しおんカレンダー2008_5
歩です。男ですよ?
6枚目。
しおんカレンダー2008_6
沙織です。
7枚目。
しおんカレンダー2008_7
EDのお休み中の紫音ちゃん

期間限定販売なので購入の際はお早めに↓
http://www.picturei.jp/shion/top.asp
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
「キミキス-various heroines-?」限定版の特典DVDの感想です。
ちなみに私はゲームは未プレイです(^^; by0時

キミキス-various heroines 限定版 (3)キミキス-various heroines 限定版 (3)
(2007/12/21)
エンターブレイン

商品詳細を見る


<キミキス?女の子たちのナイショ話?>
出演:池澤春菜、田中理恵、小清水亜美、広橋涼、能登麻美子、野川さくら
あれ?水橋かおりは?

<キミキスとの出会い>
まずはそれぞれのキャラの印象を6人が語ります。
田中:自分がツンツンキャラじゃないから演じ方に不安があったようですね(^^;
小清水:ゲーム収録時は19歳だったの!?って事は年下かよッ!(^^;
広橋:ゲーム収録前と後でイメージが違った模様ですね。じゃ後で落とす(笑)
能登:通常ルートと“御主人様ルート”でギャップがあったみたいです(^^;
野川:菜々は攻略対象予定だったの?んな訳無いか(^^;
池澤:お姉さんっぷりの調整が難しかったみたいです。

<印象的なキスシーン>
池澤:“膝にキス”が印象的だったそうです(^^;
田中:首筋って
広橋:「チュ」とか言っちゃいましたよ(^^;
小清水:プールでのキスが印象的だった模様。
能登:父親の壁が何だとかかんだとか(笑)
野川:デコちゅー

<アニメの感想は?>
野川:なるみとのカエルちゅーが印象的だった模様(^^;
田中:デレた後の演技をどうするかが楽しみ出そうな。
能登:アニメの深月は天然キャラだしね?(^^;ってか出番増やして!
小清水:結美は日記を付けてる?
池澤:1.5倍の摩央姉ちゃん(^^;

<アフレコ現場の裏話>
広橋:男性キャストが女性陣を怖がってたとか(^^;
田中:相原役の声優さんとは親しい模様で。キスの時、緊張したみたい
池澤:ゲームで主人公の声が無いから、初めはちょっと温度差があったようですね?。

<コミックの感想は?>
能登:3巻はドキドキしたみたい(^^;「キャッ」って(笑)
池澤:瑛理子は凄い事になりそうな(笑)
田中:サンドイッチ食べながら見る漫画では無いとの事(笑)
広橋:瑛理子の胸は菜々、なるみ寄り

<彼女にするなら&友達にするなら誰?>
小清水:深月だそうな(^^;ウサギ?
野川:摩央姉ちゃんは田中に似てるそうな(^^;
田中:摩央姉ちゃんの良い所は「お姉さんなんだけど一緒になって楽しんでくれる所」だそうな。瑛理子は取っ付き辛いとか(^^;
能登:瑛理子にくすぐられるとの事(笑)

<理想のキスシーンは?>
広橋:無人島の海岸線で朝日を浴びでおでこや頬っぺたにキス細かいよ(^^;
野川:気持ちが無いキスはNG!場所はどこでも良いそうです(^^;
田中:首筋って恵役の中原に首筋にキスされたらしい(笑)
能登:骨って(笑)鎖骨フェチ
小清水:酔っぱらうと女の子とキスする模様何という百合(笑)

最後は「エビコレ+キミキス」のお知らせ(^^;
買う予定は・・・今の所ありません(笑)

<単行本アフレコ付き名場面集>
第1巻:なんか懐かしいです(^^;
第2巻:ウオォ?ッ!!!あのシーンが声付きで蘇る?!CMでも見られるけど(^^;
第3巻:深月可愛いよ深月ってかのとまみ可愛いよのとまみワンコ深月もね(^^;

<OP+ED>
PS2でDVD見たけど、考えてみたらテレビ画面でキミキス見るの初めてだな?。(ニコニコ頼みなので)
やっぱ画質が違うわ?・・・ってもちろんブラウン管だけどね(^^;
2クール目からはEDが変わるんだよね?。

<CM>
DVD、主題歌CDのCM。
CD欲しいんだよな?(^^;
ってか昨年10?12月に見たアニメ主題歌全部欲しいです。
みなみけとかこじかとかね。
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
小芝居。

0時&72,9「新年明けまして、おめでとうございます!
72,9(以下7)「イヤ?、ついに2008年だね?」
0時(以下0)「まぁ、これ書いてるのは大晦日だけどな・・・」
7「黙ってろって!(^^;」
0「それにこれが投稿されてる頃は多分、ガキの使いSP見てると思うしね」
7「予約投稿にしてあるからね?」
0「まぁ、ネタバレはこれくらいにして・・・。いよいよ2008年だな!?」
7「今年はネギまがついに5周年!200回達成だね!」
0「私的には北京五輪でサッカーと野球に頑張って欲しいな。特に野球は今回で最後だから」
7「サッカーはWC予選も始まるしね?」
0「岡田ジャパン、頑張れ!」
7「取り敢えず今日はのんびりしよう?っと」
0「俺は天皇杯決勝見るけどな?」
7「じゃあ自分はその間、映画でも見てるか?」
0「イヤ、同時には無理だろ・・・(汗)」
7「ってかやっぱチョコボやらなきゃな?」
0「その前に漫画を読まないとな」
7「50冊全部は無理です!(^^;」
0「1日5冊読めば休み中に30冊は読めるだろ?」
7「むしろ拷問・・・」
0「じゃあ何で買うんだよ(^^;」
7「まぁ、何はともあれ今年一年もよろしくお願い致します!」
0「あぁ・・・、何か正月にやってるバラエティ番組の収録してる気分がする」
7「いい加減にしろ!(^^;」

オチ無し(笑)
ランキング参加中です。一日一クリックずつ押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。